今日は自分でいうのも何ですが誕生日です。

日付変わった瞬間に連絡くれた人,なぜか同時刻にメールくれた人,たくさんの人に祝ってもらいました。

この年齢になると,勿論プレゼントも嬉しいんだけど,祝ってくれる気持ちが嬉しくてなりません。

阪神淡路大震災が起きた日,湾岸戦争の開戦日,鶴岡八幡宮の焼失など,天変地異の起きる日でもあります。まぁ1年が365日しかないのに対して人間の歴史はもっと長いから1日1日何かしらの記念日になっているのは仕方ないかもしれませんが…。

早くも21歳。ドラクエを作った中村光一さんもこんな年齢で名作を作り,ホリエモンもITの起業などにの乗り出す年齢なんですね。今現在,友達でも会社を立ち上げて頑張っている人もいますが,自分も人生という長いスパンで見た時にこの21歳が転換点になれるよう充実した1年にしたいものです。