なんとamazon では伝説のゲーム機「スーパーファミコン」に50万円の値が付いたとか‥。

自分が初めて買ったゲームはスーパーファミコンでした。だからと言っても、ソフトはゲームボーイのポケモンをするために買ったのです。ゲームボーイでは画面が小さいから目が悪くなるからと言って、わざわざスーパーゲームボーイを利用してポケモンをやっていたのでした。勿論そのあとにソフトはいくつか買ったのですが‥。

そんなスーパーファミコンが公式の修理を終了をした一方、需要が下がらないために、今回の値がついた様です。今は自分は使っていないので、物置に入っていますが、休みができたら、久しぶりにやってみようかなぁo(〃^▽^〃)o

DSやWiiが出てグラフィックが格段によくなっても、まだスーパーファミコン全盛期のような絶対的にはまるソフトが出てこないとなんか淋しいというか、やはりスーパーファミコンの偉大さを実感させられます。

スーパーマリオワールド
¥19,800
Amazon.co.jp

コントローラー スーパーファミコン用
¥4,980
Amazon.co.jp