人生30000日って考えると、本当に残りの人生は有限なんだと感じる。

まだまだ年配の方に比べればまだまだ自分なんてヒヨっこなんだが、でもなんか焦っている。自分は何もやっていないのではないか、このまま人生が終わってしまうのではないかと不安でしょうがない。きっと戦国武将は自分が何たるかを見つけるため、自覚するため、そして最終的には安心するために戦場に向かったに違いない。

でも、何かしなくてはと思っても結局何もできない自分がいる。そこで、悲壮感と罪悪感ばかり残ってしまう。きっと悪循環なのだ。無駄に焦っているのだ。

カウンセリングではないんだけど、なんかじっくり話し合いたい。答えになんてたどり着く訳ないのはわかっているけど、なんかモヤモヤする。そんな気持ちを言葉にできないのもモヤモヤする。

もしかして隠れ鬱病なのか‥。ハイジのいるようなアルプスの山とか、きれいな海が広がる沖縄とかに行けば、復活するのか‥。でも今、そんな病名を勝手に自分につけてはいけない。そんな風に自分を客観的に批判してもいけない。変な癖だ。それが多分、大抵の原因だろう。

あーーーーーーーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ
発狂したい。