danngozaka


今は宮城県の財政難故、廃止されてしまった宮城県公務員宿舎「萩風荘」。

小学生、中学生のころは毎年夏には泊まっていたので、自分にとっては萩風荘のあった千駄木、文京区が第二の故郷だと思っています。どこへ出かけるにもまずは地下鉄千代田線千駄木駅からという何とも懐かしい思い出‥(ノ◇≦。)

夏目漱石、森鴎外が文豪にも縁があり、東京大学などの文教施設も数多くあるこの地域。文京区内にはJRの駅が無いため23区内で犯罪が最も少ないようです。

雰囲気が仙台ととても似ていて、大都市東京の中にいるとは信じられないくらい長閑です。

将来、自分の進路はわかりませんが、もし東京に住む事になったら絶対に千駄木、文京区に住むぞー!