最近、無性にピアノやバイオリンを弾きたくてたまらない。Youtubeでエレクトーンを弾きこなしているいる人もいて、あんな風になりたいと思っていますが、雲の上の存在です。

バイオリンは幼稚園の年長から小学校卒業までやっていたから、一応経験者です。今考えると、すごいことやってたんだなぁと自分にビックリです。シャーロック・ホームズも集中力をつけるためにバイオリンをやっていた様ですし‥(「名探偵コナン」第一巻より)。でもブランクがあるので、久しぶりに弾いて馴らそうと思います。

しかしピアノはほぼ未経験者であります故、独学でできるのか正直不安なところもあります。両手をバラバラで動かすことが果たして自分にはできるのか‥(;^_^A 頑張ってみます。

その前にキーボードを買わなければ‥。ネットで色々調べているのですが、どれを買えばいいのかわかりません(/ω\)