゙最近゙というよりも実際心の中は数ヶ月に渡るのかもしれないが,自分の将来の人生設計が霧の中に埋もれてしまっている気がする。

小中高とレールの上に乗っかり,大学に来て自分の進みたい方向へ進路をとったが,言葉にできないこの虚無感はなんだろう。正直この虚無感は初めてではない。高校生時代にも体験したと思う。でもいつの間にか無くなって,乗り越えた気がする。その時はどうやって乗り越えたんだろう。思い出せない…。そもそも虚無感なんて実感していなかったかもしれない。今,思い返してそのように思っているだけで過去から答えを導こうなんて難しいのかもしれない。

今自分なりに解析すると,大学生活にもある程度慣れ,自分のリズムというものが確立する中で,刺激が足りない気がする。気持ちの切り替えも足りない。平坦な毎日を過ごし過ぎなのかもしれない。

何か趣味なり,目的を探そう。きっとそこに答えがあるはずと信じて…。