大学も始まって1週間以上が経ち、要約リズムらしいものができてきた。

でも、実験やレポートやバイトで、早くも自分の時間が消滅してしまった。夏休み中にこうなるとわかっていたことなのに‥。なんか夏休みが遠い過去の物語に思える。

それにしても、大学では周りはみんな頭が良さそうに見えて、自分は劣等感の中で生きている。実際、良さそうに見るだけでなく良いのだから、自分は何も言えない。でも自分は劣等感の中で常に生活してきたから、きっとそれをバネにして、乗り越えられるはず‥そう信じたい。きっと周りをこのように思っている事自体おかしいのかもしれない。周りはライバルではなく、同じ目標に向かう良き友人なのだ。でも現実を考えると、常に優劣のつけられる社会の中で、そんなことは言ってられない。もっとドンと構えてもの事をとらえなければならない。

自分がこの道に進んだのは本当に正しいのか。勿論自分が好きで選んだ道だから、現状は自分の選択の延長上ではあるのだが、そんなことを最近思ってしまう。

自分の本当にしたいことはなんだろう。