東北大のHPを見ていたら、貧食と言われ親しまれた旧川内第二食堂がリニューアルするらしいです。

その名も「Bee ARENA Cafe」。

そうです。Cafeです。僕なんか田舎者にとってCafeなんて聞いただけであか抜けていると思ってしまいますが‥。在京私立の大学にはよく有るのですが、まさか東北・仙台の、しかも国立大学にできるとはうれしい限りです。どんなものが置かれるかはわかりませんが、今からワクワクしています。

Cafeから始まる恋。そんなドラマのようなことも時には起こるのではと勝手ながら思ってしまいます。現存の第一食堂よりもシチュエーションとしては最高ですねo(〃^▽^〃)o

ただもう川内キャンパスにお世話になる機会も少なくなってきたので、なんか正直自分としては遠い存在に感じてしまいます。

東北大学のキャンパス移転後は、青葉山周辺もオシャレな研究施設群になっていると思われます。それに地下鉄東西線も開通しているし‥。いいこと尽くしです。将来の学生達は本当に幸せです(^~^)