自分がラジオのヘビーリスナーであることは周知の事実であるが、半年前からどうもラジオの調子が悪い。ラジオの寿命かと思ったけど家にあるラジオは全部ダメだ‥。

なにかの電波が近くで発せられているのか。またまた敵国が妨害電波を我が城に向けているのか、疑問はあるが、きっとパソコンのワイヤレス化に伴う電波の乱立ではないかと推測する。自分の家のも含めて合計6チャンネルのワイヤレス電波が自分のMacbookによって感知されている。

クリアに聞こえないのは是非ともどうにか電気・情報系の意地で直したいとつくづく思う。

最近は便利になったもので、Podcastでラジオの番組を聴けるようになった。大好きな「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」もPodcast初回から全てダウンロードし、今配信されているものは全部聴いた。

それにしても「くりぃむしちゅー」はおもしろい。稀に行き過ぎたところがあってなんだかなぁと思う時もあるけど、先の先まで笑いを読む力というのはすごいものがあると思う。頭の回転が本当に速いなぁと只々感心してしまう。本気で笑いを考えているのも好きである。(直接本人と会ったことはないが‥)

ということで、今週の放送をダウンロードして聴くとするか‥。