ブログを更新するのが久し振りとなりました。決してブログが嫌になったとか,消息不明になったとかではありません。

この間に自分は勉強&バイトと時間に追われた生活を送ってきました。自分が生きていく上でのしっかりとした考え方を学べた気がします。こんなことを自ら言っていますが,果たして本当に成長したのでしょうか。それは数年後に振り返ってわかると思うので,今は敢えて答えを追求しないことにします。

近況を報告すると,バイトでの合宿が終わり,ここ1週間,毎日飲み会をし,朝帰りというグウタラな生活をしています。飲み会と言っても,ベロンベロンに酔うのではなく,同窓会といった感です。周りの友達,先輩からは海外研修,将来の夢,大学での生活,『恋愛』などが聞けて自分に刺激になりました。自己中かもしれませんが,自分の周りに自分にプラスの要素(やる気等)を与えてくれる人が沢山いることが本当に幸せです。勿論,中には正直嫌だなとか思う人もいますが(今回飲み会で席を共にした人にはいませんが…)自分の方も変わって好きになれるように,大人の接し方ができる様になりたいと思います。

一つずつ大人の階段をのぼりながら子供への回帰心も捨てたくない,今だからこそできること,それを『今』したいと思います。