東京にやって参りました。

東京に来る度に全てに対するやる気が得られるので,今回もその目的が主です。

まずは午前中,東京からは離れていますが,江ノ電に乗り,江ノ島に。


すると天気が快晴だった為,富士山が見えました。




普段,メディアを含めた様々な文化の中で名実共に『富士は日本一の山』と言われていますが,僕自身実際に見たのは生まれて初めてで,本当に嬉しくてしょうがないと思ってしまいました。

その後,江ノ電に乗り,鎌倉へ行き,鶴岡八幡宮を見て来ました。




これも歴史を感じさせるものであり,日本史が関東以西中心で進められたことを憂い,仙台に幕府を作ろうか本気で考えてしまいました。