海上自衛隊の衝突事件から早数日。また新たにベトナム沖で貨物船と接触事故があった。

またロス疑惑も今頃になって掘り起こされ連日テレビを賑わせている。

でも一つだけニュースから影を潜めた重要なことがあることに世間は気付いているだろうか。それは『冷凍餃子事件』である。

餃子事件の発覚後に噴出した上記の2つはどうも意図的としか感じられない。これはあくまでも個人の推測であるため根拠がほぼ無いためご容赦願いたい。

事件後のイージス艦『あたご』の不満そうな態度。これは部下に裏切られた感が漂っている。もちろん船長である限り彼に全責任がある訳ではあるが,以前,中国人妻を持つ海上自衛隊員がイージス艦の情報流出をした事件があったことが自分の脳内で一つに繋がってしまった。もしやこれはオリンピックを無理矢理にでも成功をさせたい中国の陰謀ではないかと…。

そんな推測や思いを強くさせたのが3月3日に起こった,海上自衛隊護衛艦と貨物船がベトナム沖で接触したという出来事である。今まで,自衛隊と民間の船との事故等,滅多に耳にしないことなのに,ここ数日で立て続けに起こり,しかもベトナムという親中派の国の近くで起きるという,何とも言い難い偶然。

一応,ここまでのところが疑問に思うことだが,今頃になって話題になるロス疑惑も何かオリンピックと関係のある裏の存在があるのではと思ってしまう。また親中派の福田首相がイージス艦での事故における指示の不足がメディアに叩かれていないのも疑問だ。
このような推測が事実とすれば大変恐ろしい,情報操作である。恐らく大物政治家も関与しているだろう。これが,単なる推測であることを,願うだけである。