都市化している程,出生率は低い。最近この仕組みがわかるようになってきました。

働いて働いて,喜びは誰か大切な人といることでもなく,遊ぶことでもなく,とにかく寝ること即ち休むことが唯一なのです。今,僕はそんな状態です。鬱病予備軍いやもう予備ではないのかもしれない。

最近,一番がっかりしたのが自分の限界を知ってしまったことです。体力にしても,根気にしてもです。

どんなにつらい時でもこれは勉強になるんだと思ってすることが自分のよい面であり同時に悪い面であります。

無駄と言っては言葉が違うのかもしれませんが,もう少し何にもならないことに時間をあてられたらなと思います。無駄かどうかは未来の自分が決めること。今の自分が勝手に判断をしてはいけないんだなとこのブログを書きながら深く考えさせられました。