【草津旅行2022】草津の街並み~湯畑周辺~ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

 

こんにちは。

 

美しい景色が大好物♡

 

絶景ハンターの のりママ です。

 

どもども。 照れ

 

 

 

 

 

今日は、

 

幾分、涼しいような気がする

 

こちら千葉です くもり

 

 

 

 

 

前回から、少し時間がたってしまいましたが、

 

草津旅行のレポ、続けたいと思います。

 

 

 

 

 

今回お出かけしたのは、

 

2022年5月29日からの2泊3日の旅になります。

 

では、早速レポへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの草津♪変わらずの人気ぶりでした。

 

 

 

 

コロナ禍になって、

 

なかなかお出かけできずにいた、ここ数年。

 

久々に訪れた草津でしたが、

 

少し落ち着きを取り戻しつつありました。

 

 

 

 

県民割からのブロック割などの効果もあって、

 

湯畑周辺にも、人は戻っておりました。

 

 

 

 

相変わらずの賑わいに

 

少し安心しながら街歩きを楽しんだ、わたし 爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

草津と言えば、

 

お馴染みの景色 温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

コロナ禍になって、

 

「手洗乃湯」 なんてスポットも登場!

 

草津の温泉の殺菌効果は絶大。

 

街中のあちこちにありますので、

 

ぜひ、利用したいです ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

湯畑周辺の夜景。

 

実は、今回も湯畑の見えるお部屋に泊まりまして… ウシシ

 

お部屋からゆっくりと

 

この景色を楽しみました。

 

 

 

 

 

草津も何年も通っておりますが、

 

ここ数年で劇的にオシャレなエリアに変貌しましたね。

 

古き良きものもあり、

 

そして、新しいものもあり。

 

 

 

 

 

何十年も前は、

 

会社の慰安旅行の定番の場所でした。

 

しかし、いまでは若い子たちもたくさん見られます。

 

プロデュースに当たった良き例ですね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

今回、お世話になった旅館は 「一井」 さん。

 

そちらの紹介は次回にでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

よろしければ、1日1クリックお願いします♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村