大開運日に新調した、ヴィトンのお財布♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

突然ですが、

 

みなさん、占いは信じますか?

 

わたしは…

 

かなりの確率で… … … 信じます!  (笑)

 

 

 

 

 

どもども。 のりママです 照れ 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

6月10日が大開運デーだった話をしましたが…

 

その時の記事はこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、この日以外にも

 

大開運デーがありました。

 

 

 

 

 

1月11日。

 

3月26日。

 

そして、この前の6月10日。

 

 

 

 

この日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日でした。

 

 

 

 

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、

 

「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」

 

ことに由来する吉日のこと。

 

 

 

天赦日とは、

 

日本の吉日の中で“最上の吉日”とされている日のことです。


すべて神様が天に昇り、

 

万物の罪を赦してくれるため、

 

何をやっても上手くいくとされています。

 

 

 

 

 

 

こういう事から、

 

お財布を新調するといいと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

春に財布を新しくすると

 

「財布が張る(春)」 とも言われております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、3月26日にお財布を新調しました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 

ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

 
カラーは 「マリーヌルージュ」 です。
 
ちょっと光っちゃってますが、
 
綺麗なネイビーです。
 
赤いパイピングがお気に入り ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
カード用スロットと紙幣用ポケット、
 
サイドのファスナー付きコイン用コンパートメントが
 
備えられています。
 
 
 
 
基本的に、
 
わたしは硬貨は別のがま口があるので
 
ここには入れておりません。
 
実は、これも金運アップのため ウシシ
 
小銭はお財布に入れないで
 
小銭入れを使った方がいいみたいですよ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お札も揃えて、

 

( 画像では分かりにくいですが… )

 

わたしは逆さに入れる派ですwww

 

もちろん、

 

レシートは入れませんっ! (キッパリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、いままでのお財布はこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、とってもお気に入りでした。

 

その時の記事を見ると、

 

お財布は張ってないと書いてますが、

 

わたしの中では、

 

ナンバーワンに良いお財布でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、若い頃からずっとヴィトンを愛用しております。

 

ここ最近のキャッシュレス化により、

 

お財布も小さめに変更。

 

お札の出し入れがイマイチですが、

 

基本、支払いにはカード、

 

最近ではスマホ決済が主なので、

 

これで十分ですね~

 

 

 

 

 

それに、

 

バックも小さめでいけるので

 

サイコーです! ウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

最近思う事は…

 

「財布は育てるもの」

 

だと思うのです。

 

縁起がいいお財布には

 

諭吉さんも不思議と集まるもの。

 

新しい子とも

 

仲良くしていきたいと思います ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

よろしければ、1日1クリックお願いします♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村