お家時間の楽しみ方♡ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

 

 

 

こんにちは。

 

最近、

 

お料理熱再燃の のりママ です。

 

どもども。

 

照れ

 

 

 

 

 

お家で過ごす時間が

 

とても多くなったので、

 

料理する時間も必然的に増えたりして…

 

 

 

 

しかも、

 

必要ないものは処分!しようと

 

断捨離も同時進行! (笑)

 

食器も随分処分しました。

 

その分、

 

使いやすい、

 

新しいものも購入しちゃいましたが てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらもそのひとつ。

 

「ホームベーカリー」

 

 

 

 

10年前に購入したものを処分して、

 

新しいものを買いました。

 

 

 

 

基本的な機能は一緒ですが、

 

メニューもたくさん増えていて、

 

温度を感知するセンサーもあって、

 

おうち乃が美も焼けちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらがおうち乃が美のレシピで

 

焼いたものです パン

 

 

 

 

本当にふわふわなので、

 

冷ましている間に

 

シワが寄っちゃってます あせる

 

 

 

 

ただ、

 

前回より、

 

「腰折れ」がマシになった気が…

 

笑い泣き

 

これでいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
こちらは、
 
通常の食パンレシピで作りました。
 
 
 
 
 
【材料】
 
・強力粉(春よ来い) 250g
・バター(よつ葉バター) 10g
・砂糖(三温糖) 17g
・スキムミルク 6g
・塩(ぬちまーす) 5g
・水 180ml
・ドライイースト 2.8g
 
 
 
 
今回は、
 
生クリームがあったので、
 
生クリーム 40ml、
 
水 150ml に変更。
 
いい感じに焼けました 音譜
 
 
 
 
わたしの感想としては、
 
そのままで食べるなら、
 
やっぱり生食パンが美味しいです。
 
 
 
 
トーストするなら、
 
食パンがとても美味しかったですね ラブ
 
 
 
 
 
また、
 
違うアレンジもやってみようと思います。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

よろしければ、1日1クリックお願いします♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村