今日は白虎隊の日 &コリウスが元気すぎる件www | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

 

 

今日は、とても暑かった、

 

こちら千葉 ちーばくん です あせる

 

 

 

 

日差しが照りつけるというよりは、

 

雲が多い割に、

 

ムシムシとしたというか、

 

全体的に、空気が暑い あちぃ…暑い

 

そんな陽気でした。

 

 

 

 

今日から金曜日までは、

 

平年よりも高い気温になるという事で お日様

 

( 関東地方に関してはの情報 )

 

みなさん、体調には十分気をつけましょう! 敬礼

 

 

 

 

ミント   ミント   ミント

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は久しぶりに

 

「ブログスタンプ」 を… ハート

 

 

 

 

今日は、

 

「白虎隊の日」

 

会津藩の白虎隊が

 

飯盛山で自刃したことにちなんでつけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

まだ紹介してませんでしたでしょうか…

 

コレ、私がいただいたものではなく、

 

だんなっちが、

 

会社の旅行で福島に行った際、

 

いただいてきたものです ラブラブ

 

 

 

 

すごく素敵な御朱印ですよね~ ほっハート

 

私もみて惚れぼれしちゃいました。

 

 

 

 

しかし、

 

こちらの御朱印も、

 

一部の心無いコレクターのせいで、

 

オークションに出回り、

 

苦肉の策として、

 

現在は、

 

持ちこみの御朱印帳以外には

 

書いてくださらないようです。

 

 

 

 

本当にそういうのは辞めていただきたいですよね。

 

というか。

 

最近は、御朱印も過熱ぎみで…

 

限定だとか、

 

月替わりだとか、

 

いつのまにかカラフルになっちゃったり…

 

なんだか、方向性が変わってしまって。

 

私的には、

 

ちょっと冷めてます sei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

 

まい がーでん のお話 ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

8月も下旬になると、

 

すっかり夏バテしちゃったお花たちが、

 

あちらこちらにいらっしゃって あせる

 

 

 

 

本当は植え替えもしたいけど、

 

まだメンバーが見つからず…

 

変わり映えのない、

 

お庭になってます ayaシーン

 

 

 

 

そんなお庭の中でも、

 

元気なのは

 

「コリウス」

 

単植なものは良いとして、

 

寄せ植えにしちゃった子は、

 

他の子を飲み込んでしまってます 汗ヤバイ…

 

 

 

 

この子は、

 

切り戻してもすぐに大きくなるので、

 

バランスよくなるよう、

 

あとでガンガン切り戻しましょう! aya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村