寄せ植えコレクション♪夏♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしていただけると、嬉しいですドキドキ

にほんブログ村へ


ヒマワリ


こんばんは~


今日もちょ~暑かったですねぇ(;´▽`A``


ウチの会社は、事務室しか冷房がかかっていません。


トイレに行くだけでも、「あっつ~いっ!」ってカンジです(笑)


ヒマワリ


今日は、暑い夏でもがんばっている、寄せ植えたちをご紹介します。


*ダリア・ブラックナイトとトウガラシ*


blue GARDEN 99

植えつけ時の記事はこちら→


ちょうど、ダリアが散ってしまい、蕾しかありませんねぇ汗



blue GARDEN 99



blue GARDEN 99


トウガラシは夏でも元気!


しかも、お花が咲いていたり、実の色がだんだん変っていったり・・・


毎日、少しずつ変化しています。


花がら摘みもないし、手間いらず。サイコーです(笑)


*フェアリースターとダイヤモンドフロスト*


blue GARDEN 99

植えつけ時の記事はこちら→


植え付けたときより、それぞれが大きくなってます。


ダイヤモンドフロストが隠れてしまってるようですが・・・


少し葉物を整理したら、いいカンジになるかもね。


*サンパラソルの寄せ植え*


blue GARDEN 99



blue GARDEN 99

植えつけ時の記事はこちら→


思ったより、サンパラソルの成長が遅くて・・・(-"-;A


思ったより、コリウスの成長が早くて・・・(;´▽`A``


どっちがメインなの??って寄せ植えになっちゃってますが・・・


コリウスのテルテルハートにブルーのキレイなお花が咲き始めたので、それはそれでOK!(笑)


早くオベリスクに絡まるくらいになって欲しい、サンパラソル。カンバレー!


*アンゲロニアとトウガラシ*


blue GARDEN 99

植えつけ時の記事はこちら→


こちらも大分モリモリになってきましたよ~


夏はこんな色が爽やかで大好き!


こうして見ると、トウガラシとコリウスが大活躍!


暑い夏でも、朝晩の水やりだけでガマンしてくれる、優等生ですよ~


ヒマワリ


今日、子供たちは終業式。


ウチの子たちの学校はまだ3学期制なので、通知表ももらってきました。


お姉ちゃんはいうことなしの成績ですが、弟くんは・・・(絶句)


受験を控えたお姉ちゃんと一緒に夏期講習に行かなければならない、弟くんなのでした(笑)




こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村