こんにちは

 

梅雨入りしてから何かと準備があります。

 

私は電車通勤ですが、駅まで自転車🚲なので、レインコートを着て乗ります。レインコート装着する時間、滑ったら怖いのでゆっくり運転する時間と何気に時間がかかります。

 

忙しいお母さんは、朝から子供をお越し、ご飯食べてもらい、支度をして学校へ送り出す。

 

この作業が毎日のため、なるべく時短にしたい!

 

と考えたのが

 

朝食セット

 

 

 

いや、ただお盆に乗せただけだよ、って思うかもしれませんが、これがかなり効果ありニコニコ

 

まず自分の分が用意されたって思って、気持ちが『食べよう!』

となる。

また出されたものは例え苦手なものがあっても、取り分けたものは食べる、というのが、子供の習性にあるようです。以前何かで言われてました。

 

そして、お盆ごと片付けてくれる!って最後までほぼ何にも言わずにこの流れですウインク

 

これ、忙しいお母さんにはかなり嬉しくないですか?

 

ただでさえ朝は戦争っていう気持ちもあるのに、我が家はこれを1年半位してからだいぶ気持ちに余裕があります。

 

是非お子様が小さいうちにやってみると習慣化されるかもしれません〜おねがい

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

これからも家事、掃除の時短を発信していきます。

 

 

オンライン片付けアドバイザー星中西紀子