全国的に今日は夏日でカンカン照りです。

 

本日は夫の実家の実家に帰省ということもあり 

 

同じオンライン片付けアドバイザー同期の NOKKO さんに

 

会ってきました。

 



なんとなくお互い動画編集に苦戦し、なんならSNS全般

 

大変だな~と(勝手に?)思っていたので

 

NOKKOさんからのご質問に私も答えられず お住まいなど

 

共通するものがあったので、ぜひお会いしてみたい!と思いお声をかけてみました。

 

思った通りのイメージの方!

 

品があって、ちょっと天然?(誉め言葉です)

 

私はのっこさんと会うことになり

 

「のりこ と ノリコ」なんておんなじ名前~と勝手に親近感を湧いていましたが

 

 昔読んだ本で 池井戸潤の「アキラとあきら」を思い出しました。

 

同じ名前ではあるが、生まれも育ちもちがう、そんな中で大人になり

 

同じ会社で知り合い、お互い尊敬し切磋琢磨成長する。

 

そして自分の人生を生ききる、そんな話でした。

 

池井戸潤の本は 有名なのは 下町ロケットや半沢直樹シリーズですが

 

私はほぼ全部の本読んでどれも感動したのを覚えています。

 

今日はお互いに 話してアイデアが沸き、ヒントや気づきもありながら

 

の一日でした。

 

片付けの背景がそれぞれあり、解決しないといけないことだったり

 

また直接会って話すことでわかることたくさんあるな、と実感した一日でした。

 

お互いに切磋琢磨できる存在

 

そんな関係になれたらいいな、と改めて思った一日でした。