本審査に申し込みに行く前に、営業所に
立ち寄り、営業マンと話し合い。

自分から連絡する約束したよね。
お客さんとの約束守れない?
こっちの要望は何も聞かないで、
オープンハウスの都合ばかり押し付けて。
今まで思ってたこと、ぶちまけました。
すると、営業マン

お客さんに借り入れがあるから、借り入れがない

普通のお客様より、やる事が多い。

余計な仕事が増えている。その部分は

分かっていますか?だって。

銀行へも相談したりしてるし。だって。


それが、仲介の仕事じゃないの?

だったら契約させるなよ。断れよ。

ウチでは、借り入れある方とは契約しません。って言ってくれよ。

こんな思いしなくて済んだよ。


あんなに任せてくれ!と言ってた

静岡銀行の審査が通らなかったのは

この時聞かされました。

個人情報取り寄せたり、時間ばっか費やされての

結果に不信感しかないんです。



こういう会社です。

よーく考えて下さい。


不満ばかり言っても始まらないので、

一つだけ約束しました。

これから先の契約や打ち合わせ等について

営業マンから私に事前に連絡を入れて、

相互確認しましょう。と

お互いイヤな思いをしないためにも。


分かりました。徹底します。と返事を

頂いたのですが、

翌週に予定されてた

内覧会でまさかの事が。


予想はつくかと思いますが。


この日をきっかけに

オープンハウス対私の泥沼騒動が

スタートします。