安芸国宮尾城 | ちょっと大人の趣味の記録

ちょっと大人の趣味の記録

ダンディな男になる為のカブとミリとカメラとその他諸々

ども

 

 

 

 

宮島に来たからには宮島のお城を

 

といってもいまいち地図で場所を確定できなくてこれかなといろいろ探し回りました

 

 

 

 

宮尾城は毛利元就が陶晴賢来襲のために築城したとされますが

それ以前からあったらしいです

 

 

港を降りて目の前に見える丘がそれらしい

しかも結構大規模、というより住宅街に入り組んでると思われます

 

 

堀切と思われます

 

 

平地があったので出丸かなにかの跡かなと

 

 

 

 

 

と見てきましたが次の予定もあってこんなところで

あまりしっかりわかりませんでしたが、毛利大躍進のきっかけとなった

厳島の戦いの舞台へこれて満足でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、、、