のりきちのブログ(仮)-バクマン。


最近は近所のレンタル屋さんで


コミックを借りて読むことが多くなりました。


どーーーっと本が並ぶ棚の前で


何を借りるか決めるのが結構悩みます目


そこでCDでいうところの「ジャケ買い」←今はできません(笑)


ならぬ、「ジャケ借り」??一発勝負だっ!!


で、借りてみたら・・・当りクラッカー



BAKUMAN。


「一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、

険しい‘マンガ道‘を歩み、プロのマンガ家になる決意

をした二人。高い画力を持つ真城最高(ましろもりたか)

と、文才に長ける高木秋人(たかぎあきと)がコンビを

組み、新たなマンガ伝説を創るサクセスストーリー」

(3巻から抜粋)



1、2巻を一気に読み、3巻を借りにいけばレンタル中叫び


これは何度も読み返すひらめき電球こと必至!!と思い


昨日3巻買ってきました。



読んだ後、


こうしちゃおれんアップ


と、思いました。



嬉しいな、こういうマンガが読めて。



今日から実家へ遊びに行きます。

持って行って読み返そう!!