味の素


今日は幼稚園で一緒の親子7組で川崎にある

味の素工場へ見学に行ってきましたよ。


味の素に関する映像をみたり、

お味噌をとき入れたお湯に味の素をひとふりして

入れる前と入れた後の味の変わりかたを味見したり、


ぱんだちゃんのイラストがラッピングされた

工場見学用?のバスに乗り

工場内を移動。


ほんだし工場で製造過程を見た後は

またお味噌をとき入れたお椀に入ったお湯へ

ほんだしをひとさじいれ、味の変わり方を味見。


最後はお土産をもらい、

売店にて・・・私は写真のグッズを購入!


注目すべきはこの味の素っす。

ピンク!!(赤いパッケージは売られてますよね)

しかも~~このパンダちゃんってば女の子でして。

名前「Aji panna」ラブラブ か、か、かわいすぎ!

ここでしか買えないそうです。

みんなで即購入!!しました~~。


こどもたちも喜んで見学していましたよ。

楽しかったです。