いつも行く図書館では、リサイクル本と称して

図書館で置かなくなった本を無料で一人5冊まで

もらうことができます音譜

                            

たまたま行ったら・・・・おお!!児童書が!!

しかも、私が前から欲しかった絵本ですラブラブ

作者は故、堀内誠一さん。

雑誌「anan」のロゴを作った方です。

そのほかにも、イラストや絵本、デザインなどで

幅広く活躍された方です。

あ!絵本「ぐるんぱのようちえん」の絵もそうでした。


この本、中を開けると袋の中に

4枚のはる、なつ、あき、ふゆの

どうぶつたちのことがかかれた

「どうぶつしんぶん」が

入っているんですよ。


私ははじめてじっくり読むので

ちょっとというか、かなーーり、嬉しい!!

まずは、「はるの号」から読むとします。

 

ささやかな楽しみが増えましたラブラブ!