我が家の怪獣ぎらいな息子を連れて・・・あせる

7日に行ってきました「ウルトラマンフェスティバル2008」へ!!


何度も何度も「僕、ショー(ウルトラマンライブステージ)は絶対見ないからね!!」と

宣言されましたが、そこで「うん、そうだね」なんて口が裂けても言いたくない私にひひ


入場してしまえばもうこっちのもの!

偶然にも会場で息子のお友達にも会えて音譜

ウルトラマンたちと写真を撮ったり、ゲームコーナーで

楽しんだり、怪獣ゴモラの列車にのったり、人形劇を見れたりで

彼は大満喫していました。


・・・で、問題のショー。

入る前にお友達から「僕も見てきたよ!」と言われて

「怪獣、動かない??むっ」とお友達のママに確認。

ニコニコ動かない、動かない(左矢印もちろん動くってば)」

の、コメントに後押しされて見に行ってきました。

息子には、ウルトラマンの声に反応して光るペンダントを会場で買ってもたせ

「これでウルトラマンがピンチの時に「がんばれー!!」って応援するんだよ」と教えたら

もうペンダント持ってショーの間必死で叫びまくりでした!!

息子だけでなく会場にいる子供たちがみんな戦っているウルトラマンたちへ

「がんばれーっ!!がんばれーーっ!!」と応援。

そんな中にいると、私の方までなんかこみ上げてきて

本当に泣きなくなってきて困りました(なんなんでしょう、あの気持ち)


途中バルタン星人がステージ上がら客席まで降りてきて

息子の横を通り過ぎた時は、もうさすがにマズイドクロと思いましたが

(近くではもっと小さい子がこわくてあせる泣き叫んでいます)

ペンダント効果なのか、ショーの中に入り込んでいてわからないのか

泣くこともなく、途中で帰ることなく、見ることができました。

私も大好きなラブラブ!メビウス、ゾフィー、ウルトラマンキングたちが見れて大満足!

大人になった自分が見ても迫力があって、かっこよかったラブラブ


会場から出てきた息子が一言。

「また来年もショー見ようねニコニコもう怪獣こわくないよーーー!!

うわー、ちょっとの間で成長(笑)したなあ。

これで、やっと一緒にレンタルでウルトラマンシリーズが見れそうです。