梅雨の合間のお楽しみ。 キラキラ

昨日は午前中は激しい雨、昼からは天気も回復し真夏日。
仕事も早く終わったので、マフラーでも交換しないとね。

日曜はツーリングだし。

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愛人2号のKSRちゃん、一応屋根付きのサイクルポートにお泊りしてますが・・・
跳ね返りの雨水に濡れて、屋根付きの意味なし。 汗
本当は出張出発の時に、MK師匠の所でバイクカバー仕入れる予定だったのに
ばたばたで忘れてました。

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久し振りに陽が当たる場所へ、ブレーキディスクにも薄ら錆が発。


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+ドライバーで4本のネジ外すだけで・・・簡単なのね。 


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隠れてるサイレンサー、意外とゴツイのね。
ここにも錆の発生は無く、いい状態みたいです。
2本のボルトを外すだけ。

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エキパイフランジボルトも、すんなり外れました。
てか、効いてないぐらい締まってなかった。(笑)

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作業的には簡単すぎる内容、あっと言う間に外れた~。

という事は・・・あっと言う間に盗まれるって事ですよね。 

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チタンエキパイだけ仮装着。


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サイレンサーも装着して

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いい感じですね~

マフラーバンドを取り付けようとしたら、問題発生。

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付属していた位置調整用のアルミカラーじゃ、純正ボルトじゃ短くて使用できず。


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作業中断して、歩いて5分のホームセンターへお買い物。
近くて便利なんですよね。(笑)


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便利なんだけど・・・ばら売りしてないのね。
こういう時は、地元のナフコが便利だと思ってしまった。

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六角化粧ボルトは、30mmまでしか無くて。
しょうがないので、六角普通ボルトの2本セットを購入。


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グフフフ、装着完了。 グッド!

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サイレンサーをまんべんなく、念入りに脱脂。



後は、外装復旧して作業終了~、走りに行くぞ~。

のはずでしたが・・・また問題発生。

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エキパイとカバーが、密着状態。 
道理で・・・謎が解けました。


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オクの出品者様の出品画像。

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焦げ付き有りは、写真で確認してましたけど。
てっきりジャケットや、バイクカバー&飛散したレジ袋等が接触して貼りついた物かと思ってました。
こいつがなかなか取れなくて、カッターナイフでエキパイに傷が入らないように、
削り取った箇所でした。


どうしよかね。

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ピンぼけですが、カッターナイフできりました。
気持ちいいほど、スパスパ切れます。

外観に影響無い様に限界まで切り落としましたが、それでもエキパイに当たるので

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2本セットで買った分の、ナットをスペーサー代わりに使用。


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いい具合に隙間ができ、接触無し。 

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装着完了、火入れしましたが・・・想像してたより音大きいのね。あせる

大は小を兼ねるって言いますが、事故防止に繋がるでしょうか。

短亀頭  
単気筒なんで、余計に音が大きく感じます。
JMCA11年度のプレート付きなんで、ま~いっか。


試乗でちょいと道の駅別子まで

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トルクがUPしたとか、体感出来ず。
そんなに乗ってないので、違いが解らない男です。


6月21日に初の四☆爆ツーに参加した時に、高知と愛媛の山間部を
全開走行しました。
リッターバイクを追いかけて。
多分これから走る中でも、一番過酷な全開走行だと思います。


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さて、気になる初燃費計測は・・・

走行距離 203.8 Km
ガソリン   4.75 L

約43Km/L そこそこ走るのね。  
これを目安に、四国の山の中を走り廻れそうです。 パー