長期帰国開けの駐在2nd Season真っ最中。
娘達を連れて楽しめたレストランの備忘録を写真整理がてら残しておきます  
(今までのレストラン備忘録から続けてナンバリングし直しました


1. MORTON'S OF CHICAGO
★ 世纪大道8号国金中心商场4楼15-16号商铺

東京レベルで美味しいお肉かと聞かれると難しいのだけど 子連れ上海なら充分楽しめるMORTON'S。 目の前には東方明珠電視塔がこんな風に広がっているし、名物の大きなパンやTボーンステーキの最高部位であるポーターハウスステーキでテーブルは華やかに
かなりの大箱なのに、週末はなかなか予約が取れないというのも納得です。見た目ワイルドなポーターハウスステーキですが、実はエレガントなメルローの方が合うというのは新鮮でした

{250897FF-DE68-4ECC-93F3-5B6B6F25A524}{556CD876-2CB9-4790-A236-D2D48AAA124F}{DD6D6CA2-F07F-4DE3-9426-F545287EB194}{5C092CD8-4482-4335-955D-F3FC3C09E2E8}{286F08DF-1FDC-4D4D-A6CE-6C6547038BC5}


2. The Commune Social
★ 江宁路511号(近康定路)

こちらは子連れでは伺ってないのですが、ベビーカーをがしがし入れてた欧米人がいたので、子連れOKのよう。オリジナリティを効かせた味付けをするフュージョン料理の人気店と聞いていたので、楽しみに伺いました。
洒落た店内はエリア毎にすこしづつ雰囲気を変えていて、かなり大箱のよう。お料理と同じに型にはまっていない雰囲気の頃合いがとても心地よいお店です。写真を全く撮らなかったので申し訳ないのですが、印象的だったのはスイカとチーズを合わせたサラダ(だったような)。
ちょっと面白い料理を食べたい時にオススメです。横にあるセレクトショップもお散歩ついでに覗いてみてください 

{0399D3FF-38BC-441C-9A7A-C4BFABC27942}
写真は一般メニューです。


3.  巴國布衣
★ 虹桥路1665号星空广场3楼

ご存知、有名な変面ショーのレストラン。
味は…期待しない方がいいです
変面が四川の舞踏だそうなので、お店も四川料理。基本辛いのですが、子供には炒飯や水餃子で調整できます。変面ショーは15分程度ですが、料理とは別にこちらはなかなか楽しめました 
当日にでも舞台前のテーブルを予約しておくのがオススメですが、予約が取れなくても開演前には舞台に人が集まって見にきますし、奥のテーブルまで一応 演者さんが回ってくれます。変面を触らせてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり、なかなかサービス精神旺盛  子供達も大喜びでした。姉妹店の間をぐるぐる同じ演者さんが回っているようなので、どこもショーは一緒みたいです。

{45D27246-BC06-49F7-BF71-9D2CC5D2769F}{5DABA7AC-5E24-442D-BC45-EFBC1FA14C68}
{0A684972-84BB-4BCD-98E2-979989562EA2}


◉ 番外編
OCEAN GROUNDS COFFEE ROASTERS
淮海中路283号香港广场北座1-09A

子連れでは来ていないのですが、一人でのんびりK11やレンクロを覗きに行く時に、ここでゆっくりするのが大好きな私   
なんといっても、ここのベーグルサンドはとっても美味しいっ   絶妙なドライ加減のチェリートマト、ベーグルについてくるりんごのスライス加減! 最高ですっ。あと、落ち着いた店内とBGMのチョイスも大好き。
上海はとにかくどこも煩すぎて… 
ここに来たら、すっごくお行儀悪いけど、クッションを集めたソファに足を投げ出し気味にどかっと座って、ボーッとブランチが私の至福の時間…
娘達には見せれないお行儀で一人寛ぐ場所なのです 

{4B365ECD-1BBD-4A0B-83D3-C78F34FEFD70}{A9F102BC-7900-4288-A29C-59595F60049E}

続く…かなぁ