Seiko Matsuda Concert  Tour 2023 Parade

行って来ました✌️🎶🎵


20年ぶりの福岡国際センター キャパ8000人ぐらい、小ぢんまりとしてます。


Day1 7/15

ほぼど真ん中PR-4 3列目でした😲 過去最前列で大興奮❗️

聖子ちゃんよく見えました🤓

表情もバッチリです😲

目が合ったかも👀⁉️

・・・リクエストパネルはスルー😢


ライブは、聖友さんの数々のレポートもでてます😀

声出し🗣に、シングル曲・ヒット曲のオンParade(ここかぁ?)


なので、ここは個人的感想など・・・


まずお約束の久留米弁🗣 1日目はリクエストも早く長かったですね。 ファンのみんなから止めさせてもらえない感じ‼️

・・・その中で印象深いのは!


"ほんなこつ"・・・ 訳  ”ほんとうに”

聖子ちゃん、ほんなこつ、を連発してましたね!

ほんなこつ、は今々ではほとんど使いません😯

これは、きっと今でもお母様との日常会話でしょっちゅうしゃべってるんでしょうね⁉️ でないとあんなに出ないと思います。

かなり親近感があります🤔

そう言えば、1983年夏コンの久留米弁MCでも使ってますね! 40年来〰︎(4/16別ブログ)

※"ばってん"  も同様です。。


開演前、終演後はアメブロ聖友の方々との楽しい交流👬👨

ドナルドさん、芦ひろさん、Strawberry Seikoさん、masainokiさん  ありがとうございました😂

お土産も。。


又、FB「松田聖子メモリーナウ」の記念撮影も📸


Day2 7/16   ☀️☀️暑かった💦💦

久留米弁はリクエストが遅く少し短め!!

ただアコースティックコーナーでは、サックス🎷の竹上さんと、ギター🎸の佐々木さんがいじられてました👈

竹上さんの歌唱🎤、佐々木さんの合いの手👏

そして華々しく終了🌸🌟🌻


今日は、masainokiさんと参戦🎤

masainokiさんありがとうございました😊


二日間バリ良かったばい❗️ ほんなこつ聖子ちゃんはすごかぁ、ファンのみんなば虜にしてメロメロ😍のラブラブ💘やねぇ‼️、そやけんまたJAZZ3ば出したらコンサートばしちゃってんね❗️楽しみにしとうバイ‼️   ばってん体には気ばつけてからね✋



そして最後に・・・

自身1983年4月のSpring Concertの聖子ちゃんコンサート初参戦から40年、節目節目が思い出されます😊  通算43回🎤(武道館1回含)


1983年 8月19日 福岡市民会館

Summer Concert

デビュー4年目、初々しさが🍋 英語カバー曲多し


1993年 7月17日 福岡サンパレス

DIAMOND EXPRESSION

「大切なあなた」が入ってますね🎵


2003年 7月20日 福岡国際センター

Call me

コンサートでも、福岡国際センター20年ぶり❗️っと聖子ちゃん言ってました‼️

2003年はアルバム発売なく、Call meはシングル発売のみ、2004年のSunshainに入ってましたね💿


2013年 7月13日 マリンメッセ福岡

A Girl in the Wanderland

Fairytale♬ ステキな曲です🤗


そして、2023年7月15日16日 福岡国際センター

Parade

ヒット曲・シングル曲のオンParade♬


そして今思うこと・・・

1983年の夏コンでも歌ったであろうシングル曲・ヒット曲の数々を40年後の2023年夏コンでも、同じように歌っていること。

そして、何も変わらないこと。

なんて素晴らしいことでしょう😄

聖子ちゃんもファンも歳を取らないはずです👍


あのステージのキラキラ感🌟🤩🌟

衣装のフリフリ感👗

ステージを右に左に駆けめぐるパワフル感🏃‍♀️

そして、歌声🎤の透明感と爽快感🎶🎵👩


また来年も楽しみです🤩

待ってます🙋‍♂️