今週末は、行くぞo(`ω´ )o
と決めていた、北茨城への釣り🎣予定通り行ってきました。

今回は珍しく金曜日の夜、仕事後に車で出発。
12時ちょっと前に高速乗って、全く休憩なしで2時半に到着。

念願の朝マズメ狙いです。

サクッと準備してから、イザ釣り開始とはは行かず、まずはぽんちゃん🐶の散歩です。

親分の機嫌が悪くなると、取り返しがつかなくなるので必須ですね😭

全く当たりがない時間が過ぎて行きましたが、
4時ちょい過ぎから、やっと釣れ始めた~

さあ~これからって所で、パタリと地合い終了⤵⤵
15分くらいしか地合いが、なかった。
バラシも多くて3匹だけ😭

そして、朝7時前には太陽🌞全開で暑かった~
いい天気で最高なんだけどね👍

7時には朝の部を終了し、夕まずめに備えます。

ぽんちゃん、よく暴れずに我慢しました。

夕まずめまで9時間くらい有るね、何しようかね?

思う存分遊べるよ~

わがまま言いたい放題に、全てお散歩お付き合いしました。


昼ご飯は、お店入ってアンコウの竜田揚げ丼

別注文で、関東ではなかなか食べれない、
メヒカリの唐揚げ。

あまり食べ慣れてないアンコウだけど、美味しかった。

昼寝とお散歩を繰り返して時間をつぶして、
16時夕まずめ目指して、釣り再開。

コマセが無くなる20時まで、めいっぱいやりました~。

釣果は朝より良くて、合計でワカシ2匹、鯵7匹

ツ抜け出来ず9匹でした。

けどバラシも倍くらいあって、釣果以上に楽しめました。


帰り途中で、仮眠のつもりがサービスエリアで6時間くらい爆睡😪してしまったWWW
めちゃくちゃ気持ちよく寝てたけど、雨音と寒さで起こされてビックリ。

結果、20センチくらいのサイズが揃いました。

ひとりで食べるには調度良い数かな?

と、負け惜しみ言ってみる😢


なんとか釣れて良かったけど、尺アジは新潟行くか、手っ取り早く横須賀から船乗った方が早そうです。


お疲れ様でしたー。
ぽんちゃん🐶もお疲れ!