年明けから、ちょっとした用事や天気悪かった事から、なかなか🎣に行けませんでしたが、久しぶりに行ってきました。

北茨城の防波堤。

前夜は新年会で、やきとり秋吉🐦🔥。
久しぶりでしたが、相変わらず上手いなぁ~。
近所に欲しいお店です。

土曜の朝、少し🍻のダメージ受けてたので、ゆっくり出発。

途中、ドックランなど寄りながら・・・
なんかこの写真、友達いなくてボッチな感じが、めちゃくちゃ可哀想WWW
本当は🐶友達作って、楽しそうに走り回ってましたよ。

サービスエリアもちゃんと寄りながら!

到着!
もう3時過ぎです(遅すぎ?)


この日は天気は良かったけど、寒くてコマセが全く溶けませんでした。
シャベルでコマセをガリガリ削りながらスタート。

4時には、すっかり薄暗くなっちゃうね。


直ぐに爆釣モードに突入!
鯉のぼり🎏の様な釣れ方が連発しました。
たまにサッパやボラも釣れますが、魚種のメインはイワシです。
早速、泳がせてヒラメ狙ったけど、かすりもしませんでした(いつもの事ですが)

アジが釣りたかったけど、結構良い型のイワシが釣れました。

入れ食い状態が1時間くらい続き、30匹ほどゲット出来ました。

手返し良い人なら、100匹位は釣れたんじゃないでしょうか?
自分は、仕掛け絡んだのほぐしたり、泳がせの仕掛け準備したりと、モタモタしてたので、そんなもんでした。

でも十分だね。
アジと違って、細くて柔らかいイワシは、捌くの難しかった💦
まとめて蒲焼きにしようと思います。

お疲れ様でしたー。