現在、わたしは54歳、妻は43歳で娘は2人いる。

娘は小学生と幼稚園である。

2024年のどんと祭から別居している。

現在、長女とわたしは住んでいる実家、妻は次女と実家で生活をしている。

妻はうつ病の経歴を持ち現在は適応障害。

長女が誕生したことを期にわたしの実家で両親と同居を開始した。

これが、すべての間違いだったのか?

妻は仙台で、わたしは宮城県南部です。

仙台は都会で、わたしの実家は田舎と言う妻の勝手な

固定観念と両家の親の考えが違いすぎたことも理由ににある。

同居と同時に妻の我儘が多く喧嘩が絶えなかった。

すべて、娘のいる前での喧嘩でした。

そして、度重なる喧嘩によるストレスで妻に

多少のDV行為を行ったことと、同居問題が離婚問題になった原因でした。

そんな家庭環境と職場の人間関係と,漠然として悩みから

自分も適応障害となり、現在、休職中でもう少しで

休職期間満了で退職を迎える時期と重なった。

考えれば考えるほど、自分の考えの浅はかさと、

妻の全く人間味のない性格に腹が立ち煮えくり返る毎日です。

その上、離婚調停が不成立となり審判になった場合の不安ばかりが募る。

問題は、お金の不安と自分の老後に不安です。

そんな状況だから、何気なくYouTubeでホームレスの

ちゃんねるを見る機会が増えてきている。