3年後の世界。 | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

こんにちは!




今日は

3年後のインターネットビジネスの環境

どうなっているのか、ちょっと考えてみます。



あなたの生活に、パソコンやスマホが

すっかり溶け込んでいるように、

これからのネットの世界の動きは

誰にとっても無関係ではありませんよね。




今は電車の中で日経新聞を読むことが

サラリーマンのたしなみみたいに言われますが、



近い将来、

「日刊最新ウェブサービス新聞」みたいなのを

誰もがスマホで黙々とチェックする時代が

くるかもしれませんね。





さて、ここからが本題です。



今後のネットビジネス環境はどうなっていくんでしょう?



大きな流れとしては、

「リアルとネットの融合」はますます加速することでしょう。



さらに、注目すべきは「LINE」という名の

新しい通信手段が登場したことです。



すでに色々な人が指摘していますが、

今以上にLINEが普及すると、

ネットを使ったビジネスのあり方が激変します。




現在、ネットビジネスでは「メール」こそ最強の

マーケティングツールだと言われていますが、

LINEのシェアがおおきくなるということは、

メールの価値が相対的に下がるということです。



というか、

無料アドレスが誰でも簡単に取得できるようになって以来

メールアドレスの価値は右肩下がりなのですが、

LINEの登場がその傾向にさらに拍車をかけています。




インターネットの世界はまだまだ生まれたて

ほやほやの赤ちゃんみたいなもので、

日々成長を続けています。



赤ちゃんがあっという間に大きくなるように、

今後またどんな素晴らしいサービスやツールが

でてくるかは誰にも分かりません。





しかしです。



すくなくとも、現状から3年後のビジネスを予測すると、

LINEをうまく活用できたものが勝つ、

といっても過言ではないでしょうね。



LINEについてはまだまだ活用方法が未開拓な分野でもあり、

今後の展開がきになるところです。




現状では、

最新のネットビジネスの動向をチェックするには、

日本一のメルマガ読者数を抱える

「年収1億円ブロガー」の川島和正さんのメルマガを

確認することをオススメします。



↑詳細はこちらをクリック



これからはネットとリアルの融合が本格的に始まります。



その流れに乗り遅れないように、

僕らも早めに準備しておきたいですね!