なぜお金が必要なのか? | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

ご訪問ありがとうございます。

今日もたくさんの方々にブログを読んでいただけることに感謝、感謝です。


私は毎日のように「お金」について考えています。


お金をどのように投資するのか?


お金を手に入れるためにどうすれば良いのか?



こうやって書くとカネの亡者みたいであんまりイメージが良くないでしょうか?笑


でも、本当にいつも真剣に考えているのです。



なぜならば、私にはお金が必要だからです。


ほとんどの人は、なんのために生きているか?と問われれば、究極的には「幸せになるため」という答えに行きつくと思うんです。


もちろん私もその一人です。


で、私の幸せのために何が必要かと考えると、やっぱり家族と一緒に過ごす”時間”であったり、信頼できる仲間との”時間”であったり・・・ ”時間”というのが一つのキーワードになると気づきました。


では、その自分の望む”時間”を手に入れるためには・・・と考えると、どうしても”お金”が必要になってくるのです。

その”お金”というのも、使いきれないほどの大金を稼ぐというよりは、いかに少ない労働力で必要なお金を得るか、というのが重要になってくるのです。

つまりお金が入ってくる流れを作り出すことが目標になるわけです。


その目標に到達する手段として私が選んだのが、「広い意味での投資」です。


ただ株やFXをする、というだけではなくて、しっかりと自己投資もしますし、ビジネスにも時間という資本を投資します、人間関係にも投資します。


最近は、時間の経過とともに今の「投資」の果実が育っていくことを確信できています。


蒔いた種が、徐々にではありますが着実に育っているのを感じるのです。



かといって、種を蒔くことをやめるわけにはいきません。


その間、色々な人の支えが必要です。


特に、いつも色々な側面から暖かくサポートしてくれる妻には頭があがりません。

本当に感謝です。


この恩に報いるためにも、投資し続けると決めました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご意見・ご感想がありましたら、是非お聞かせくださいね。