2024年5月29日
 
 
 
 
 
この日は
おはつデス!(≧∀≦)ゞ の道の駅
宮城 硯上の里おがつ へ 車ダッシュ
 
 
 
 
珍しく良き天気 晴れ
目の前は うーみー 波波

 

 

 

 

 

 

 

道の駅がある雄勝(おがつ)地区は

雄勝石という石を使った 習字のときに使う

硯(すずり)が有名 指差し

 

 

道の駅の隣に 雄勝硯伝統産業会館

という雄勝石を使ったすずりや工芸品が

展示されている所があるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

写真OKなのか わからなかったので

これだけ スマホハッ

 

写り込み凄くて見づらいけど

おそらく すずりについて書いた一筆なのか?

売れる?売れろ? 富澤さんらしいww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅は

海産物メインの豊富なラインナップ タコUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日なのでガラガラ 汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

とにかくロケーションが最高なので

テラス席でお茶とかいいかも 照れ飛び出すハート

釣りもできるとかなんとか かに座

 

何かに疲れたとき 何も考えないで

ボーッとするのにはいいかもしれない… 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側から見た道の駅

だいぶ かさ上げされてる