2022年6月11日






下矢印の続きのおハナシ










朝ごはんナイフとフォーク

バイキングだけど

いたって いつも変わらず同じメニュー真顔








ホテルの駐車場から

国道45号線を挟んで向かい側はすぐ海

海霧?がすごい朝晴れ











チェックアウト後は

道の駅 みやこ  車ダッシュ

目の前が海なので新鮮な海産物や

加工品系お土産がたくさん魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人タコ









今は静かで綺麗な海が広がっているけど

東日本大震災では甚大な被害を受けたところで

海沿いを囲むように防潮堤が














新しい道路が整備されて 公園ができて

綺麗になったけど 沿岸部は岩手も宮城も

同じような感じ…







下矢印道の駅みやこ











…と言うわけで





今回の目的はコレダウン

いろんな種類があって値段もピンキリ札束

迷う迷うよだれ






下矢印瓶ドンとは… 指差し







今回はサーモン&いくらでルンルン

冷凍で売られているので冷蔵庫に移して解凍カキ氷








後ろにいろんなものが映ってるけど…滝汗滝汗








(ホカホカごはんがあれば🍚)

解凍するだけで お手軽に海鮮丼が頂けて

程よく味が染み込んでいて ウマーベラス




















次のおハナシ下矢印