2022年5月9日





お昼ごはんの後は
近くに有名な忍野八海があったけど
あいにくのお天気…チーン傘 だったので

富士湧水の里水族館









いわゆる 淡水魚 の 水族館 魚しっぽ魚あたま

光の届かない洞窟に生息する

目の退化した淡水魚とか… (⊙⊙)!!!!! 









富士の介 さんという キングサーモンと

ニジマスのハーフがいたり…








ここにも さかなクン 画伯の絵画がびっくりマークびっくり

展示してある富士の介さんの水槽の横に

富士の介さんのおいしそうな

オリジナル料理って…複雑 (^∀^;)









こういうの大好物ですニヤリ



















要するに

派手なヤツには気をつけろってことですかね驚き







そんな広くない建物だけど エレベーターや

スロープもあるし段差もなくてバリアフリーキラキラ



ただ 真ん中にある二重回遊水槽という

水槽の中から見て歩くことができる所は階段








偶然見つけた水族館だけど 展示にいろいろ

工夫がされていて 思いのほか楽しめたニコニコ飛び出すハート








から〜のぉ






また富士急に戻りw チェックイン🏨

ホテルを予約するとき



「前の日は富士山 目の前に見えるんだから

次の日は富士急側で夜景とかいんじゃね?」と



あえて富士急側を予約したんだけど

結局どっち側でも同じだったというえーんえーん傘








夜のどんより富士急🎡








日帰り温泉と併設になってるんだけど

部屋から遠かった…ランニング









夕ごはんナイフとフォーク バイキングよだれ















次のおハナシ下矢印