−6キロを達成して、さらに痩せるべくダイエットをしているのりたまです!




とにかく有酸素運動




6キロ痩せたとは言え太りすぎているので、筋トレで引き締めるよりまずは脂肪を減らそう!炎


ということで有酸素運動を頑張っていました。




ところが、有酸素運動をやりすぎると筋肉が分解されてタンパク質をエネルギーに変える働きが起きてしまうということを知りました。



筋肉が減ってはいかんと思い、あわてて筋トレを始めました。



なぜダイエットで筋肉減るといけないのかというと、筋肉には糖を貯蔵する役割があり…



筋肉減る




筋肉に蓄えられる糖の量減る



余った糖は脂肪になる驚き驚き驚き




ということなのです不安



それだけは避けたい大泣き


ということで本当に少しずつですが、筋トレを取り入れてます。



突然の成長




筋トレを始めて数日たった今日、ある変化が…



それは突然プランクツイストが50回できるようになったこと!



今まで30回が限界だったのに!



プランクツイストはこの動きです↓


今までは一度にできるのは30回が限界で、30回×3で週1〜2くらいでやってました。




30回しかできなかったのに50回できるようになったってことは、筋肉がついたということですよね!



ちょっとずつでも筋トレやってて良かったー泣くうさぎキラキラキラキラ



おかげで今日は50回×3しましたニコニコ



この調子で頑張って、ぺったんこのお腹になるぞ!




そして最終的には11字腹筋になりたいですキラキラ




まだまだ頑張ります歩く




筋トレ後はプロテインをとるのがおすすめ!