ダイエット中でもお菓子が食べたい!

できればヘルシーで、健康にいいものを!



そんな時ありますよね〜不満


私はしょっちゅうです笑



そんな時にピッタリの、ローソンのロカボシリーズのお菓子をご紹介します。



ロカボとはゆるい糖質制限食のことで、ダイエット中の方や健康を気にする方に向いています。



色々食べてみた中で、特におすすめのものだけを4つご紹介しますねニコニコ




小麦ブランのチョコチップクッキー 



初めて食べたとき、おいしくてビックリしました!


手が止まらなくて一気に一袋食べました笑



強いて言うなら若干バニラの香りが気になるのですが、あとは美味しいチョコチップクッキーです。



1枚1枚は小さいのですが、普通に甘いので満足感があります。



ブラン感はほぼ無しです。


私がブラン好きだから、気にならないだけかもしれませんが…凝視


一袋食べても167Kcalで、糖質5.5gなので、ダイエット中に何か甘いものを食べたい時にピッタリ。



しかも食物繊維も8.5gも入っています。


厚生労働省が公開している1日の食物繊維の摂取目標量は、男性21g、女性18gなので、このクッキーでかなりとれちゃいます!すごい!



優秀お菓子ですね目がハート



こつぶグミ シャインマスカット・巨峰 


初めて食べた時の感想は「むっちり固めでただの美味しいグミ」


どこがロカボ?と思うくらいでしたうさぎ


ぶどう味とシャインマスカット味が入っているのですが、違いはわからなかったです笑



なんか写真歪んでる…?笑


カロリーはなんと74Kcalびっくりマーク



糖質9.5gで食物繊維12.2gびっくり


何かの間違いかと思うくらい食物繊維が豊富あんぐり



カロリーも低いしダイエットの味方過ぎんか。



便秘の人にもおすすめです看板持ち




パリパリ食感の枝豆チップス 


味が濃くて枝豆感がすごい!


今まで食べた豆系のお菓子の中でも1番と言っても過言ではないくらい、豆の味が濃いです。



薄焼きでサクサクの食感がクセになります。


ロカボじゃなくても好きになってたと思うほど好きグリーンハーツ


お酒にも合いそうな味です。


カロリーは154Kcalです。

ノンフライなのでそこまで高くないですね。



食物繊維はまさかの18.1g!


女性なら1袋食べれば1日の食物繊維がとれちゃいます。


でもこちらはそこそこ量があるので納得かも🤔




美味しいのでめちゃおすすめです!



メープル香るミックスナッツ 


ロカボおやつの中で一番好きですハート


カリッとした食感に、ちょうどいい甘さと若干の塩気。


一気に全部食べてしまいそうになるほど美味しいです。

※ナッツは健康にいいですが、脂質が高いので食べ過ぎ注意です⚠️



お皿に出したらクルミが少なめ…

たまたま?私はカシューナッツが好きだからいいけども



カロリーは229Kcal。

やはり脂質が多いからか高いですね不満



糖質8.4g、食物繊維2.6gです。


食物繊維が意外と少ないですねハッ

ナッツって多そうなイメージあるので意外でした。


逆に他の商品が多すぎるのかも?



カロリーと食物繊維の量を考えると、ダイエットには小粒グミか枝豆チップスを選んだ方が良さそう🤔



食べるにしても、何回かに分けて食べるのがおすすめです。



味はめちゃ美味しいんですけどね〜昇天




以上、ダイエット中のアラサー女おすすめのロカボ商品でした


ど〜〜してもお菓子が食べたい時にぜひ。


気になるものがあったら食べてみてください爆笑