おはようございますグラサン
今日も良い天気になりますね☀️体調も大分戻ってきました今回のブログは真面目に自分が飲んでいる薬について、書こうと思います、あくまでも私の場合ですから宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️
自分は、今回恥ずかしながら初めて自分が飲んでいる薬について沢山勉強しました、今までは、効くか効かないかだけしか考えずその薬がどういうものとか全然考えずいました、まず今回痛み止めをドクターの勧めで変えました、ずっとワントラムという癌などの痛みを和らげる強い薬でしたドクターが直ぐ止めなさいと只10日分ワントラム出したから痛みが我慢出来なくなったらワントラムと併用しなさいと指示通り新しい薬タリージェこれは痛みを和らげるのでなく痛みの元を治すと言う薬でリリカの対抗薬で作られた新しい薬です一昨日飲んで暫くしてだんだん痛みが強くなり全く動く事ができず、ずっと痛みに耐え夕方もう限界ワントラムを飲みました、正に魔法です暫くしたら何時もの慣れた痛みはありますが元の自分に変身❗えっ?嬉しいけど怖さも感じそこからpcでワントラム、タリージェ調べ後薬局の担当の方にも今後どう飲んで行ったら一番いいか相談しました、そしたらゴメンなさいと?今回もっと詳しくお話しなければと❓ワントラムは、突然止めるのは危険だと長い時間かけタリージェと併用しながらゆっくり減らしていくって、えっ?苦しんだのは何だった❓まっ自分もちゃんと自分が飲む薬は必ず勉強しないといけないと思いました、自分にとって視床痛と言う後遺症は、一番の敵です薬と一緒に戦わないといけないので今回良い勉強になりました皆さんもそれぞれ色んな薬を飲んでると思います、たまに薬について色々調べ、あっ皆さんはちゃんと調べてるか😁
昨日知り合いから栗と柿を頂きました栗御飯作るか😊仕事は、来週半ばまでお休みさせてもらい120%回復して出勤します、皆さん素敵な日曜日をお過ごしくださいね😃