あっという間に、今年も大みそか、大詰めになりました。


今年もいろいろなことがあったり、いろいろな挑戦をしました。


とりあえず、「宅建」の勉強を4月から始めて半年間の勉強で合格することができました。


来年は、「宅建」の実務講習を受講するとともに、それで得た知識や物事の考え方を、


社労士、FP、衛生管理者、等々をはじめ、仕事や自分自身にフィードバックさせていきたいと思います。


あと、趣味としているカラオケについても、ろくに練習もしていないくせに、


勝手に限界を感じてるところもありますが、さらに磨きをかけて行きたいと思います。


また、今年度は、当ブログにて安全衛生委員会についての報告をすることにしていましたが、


毎月開催しているにもかかわらず、なかなかアップすることができず、


年度末までに追いあげたいと思います。


てことで、来年も引き続き、よろしくお願いします!!

ペタしてね