この前の金曜日夜は、職場の有志らでの飲み会がありました。

構成は、職場長(男性)の他は、男性3人、女性2人と私の合計7人です。

この会は、それぞれの誕生月を基準に行われており、1月(2人)、2月(1人)、3月(2人)、9月(1人)、11月(1人)が開催になりますが、3月の開催が延び延びになってしまい、7月2日(金)に行われました。

この会には、職場長がいますが、仕事の話は一切なく、職場長の仕事の時と飲み会の時とのギャップが激しく、職場の公式な飲み会とは全然キャラが違いますので、それが結構楽しかったりします。メンバーのうち、女性の1人が独身でしたが、めでたく今年秋に結婚されるとのことで、おめでたいことです。


今回の場所は、六本木でありました。私としては10年ぶりくらいの六本木でしたが、地下鉄を降りるやいなや、においが違いました。香水のにおいというかなんというか不思議なにおい。人種も違います。外人さん、特に黒人が多く、衣装も派手、日本人も女性が特にそうでしたが、大胆な衣装の方が多かったです。


飲み会の後は、2次会に行きましたが、カラオケでした。

「カラオケ館」に行きました。ここは私が通うUSボーカル教室の会員であれば、割引が適用されるとのことを思い出しましたが、自分が会員であるという証明できる会員証をもっていませんでした。

名刺入れに先生の名刺があったので、それでいけるか!?とダメもとでその名刺を出したら、「分かりました、割引します。」と店員さんが言ってくれました。先生の名刺で救われました。

2時間ぐらい唄って、ストレス発散できました。高音が出ずらいので、もっと楽に出せるようになりたいですね。


金曜日の夜ということもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。この有志メンバーがどういういきさつで構成されたのかは私はよく分かっていませんが、誘ってもらえるのってとてもありがたいですね!

次回は9月開催、職場長+女性1人が幹事を担当することを確認し、閉会しました。