【プライベート】8月最後の面会 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。



先週木曜日のことですが、妻が施設に預けているまーちゃん、らむちゃんと面会して来ました。




{A1C27700-7F0A-4197-A9FD-EC95BCD88AD0}






新しい施設に移った6月以降は、
平日は妻だけ、土曜日は僕と2人で、
二週間おきに予定を組んで訪問してます。





施設に入ったのは、2年前の6月。

妻が精神病棟へ入院したことがきっかけでした。
当時まーちゃんは2歳になる直前、らむちゃんは生後7ヶ月。



まーちゃんは、当時の記憶がはっきりしてる分、随分寂しい思いをさせてしまったけど、だんだんお家に帰れる日が近くなってるのを感じてるのがわかる。



最近は、すっかりお姉ちゃんになって、
らむちゃんはいつもお姉ちゃんと同じことばかりしたがるらしい。


{A0BEBA51-CC9F-4186-8592-37C1049CF86F}


*まーちゃんは幼稚園の制服です





一方、らむちゃんはよくわからないまま入ったから、
パパとママとの関係構築が不十分なまま預けることになり、そこからが我々夫婦の課題。


でも、だいぶ、懐いてくれるようになった。


9月からは、まーちゃんと少しずつ一緒に外出し、僕らの家で昼ごはん食べて帰る計画を実施する。

まーちゃんから先に引き取るためのテスト期間の始まりです。



そうなった場合、らむちゃんは「なんでまーちゃんだけ?」と思うから、どう説明するかは、施設含めた検討事項。


ちゃんと順番に引き取ることが伝わればいいなと思う。自分が後回しなのは、絶対納得してくれないと思うから、らむちゃんも大切にしていることを伝えたい。


{29CB0FEB-AF0A-41E1-B331-D0162CB31445}


*もう少しで3歳のらむちゃん






夫婦それぞれの人生も新しいステージに来てるけど、子供含めた家族のステージも次の段階に来ました。


焦らず引き続き、先に進んでいこうと思います。







本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね



有料メルマガ初月無料ですのでお試しください^ - ^



【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社