【書評】なぜ、あのガムの包み紙は大きいのか | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。



皆様おはようございます。
2月になりましたね。

私は、かなりスケジュールがタイトになっているお客様の移転プロジェクトの対応で忙殺されておりますが、土曜日一日静養したおかげで何とか復活です。


さて、本日ご紹介するのはこの一冊。
実は、著者の山下 淳一郎さんとは、Facebookで知り合い、実際に先日お会いしてランチさせて頂いたのです。

その際に頂いたのがこちらの著書でした。
ドラッカーのマネジメント手法をベースにしたコンサルティングのお仕事をされているので、非常に勉強になりました。

こちらも、海外プロジェクトで培った、海外とビジネスする際のポイントなど、自分の知っている知識を可能な限りお話し、とても楽しい一時でした。

そして、早速読了させて頂き、書評としてアップ。
基本的に、なるべくニュートラルな視点から分析しているつもりです。

ドラッカーのマネジメント哲学を活用し、働く人もお客様も幸せになれる方法について、解説していきます。




本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m


読者登録してね


メルマガ「IT営業マンが考えるビジネススキルの磨き方」
ブログでは語れない内容を配信しています!



【新ブログ】気軽に相談に乗れるITコンサルタント
IT営業マンが読んでいるビジネス書

【神保町ビジネス書評会】◎神保町ビジネス書評会
【神保町Facebook講習会】◎神保町Facebook講習会

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ