◎【神保町企画第二弾!】神保町FB講習会開催決定!! | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

さて、先日の第一回書評会の興奮も覚めやらぬ中、また神保町企画第二弾をリリースします!!



その名も、
「神保町Facebook講習会」



この度、日本最古の漫画喫茶、神保町漫楽園にて開催するのは、
今注目度No.1のソーシャルメディア、
Facebookの初級講座を手軽に学べ、交流も出来るビジネスパーソンの「学び場」


コンセプトは、「アナログとデジタルの融合」
本の街神保町と、最新のデジタル世界とのコラボレーション企画です!




Facebookのアカウントを取ってみたものの、今イチ使い方が分からない。。

ビジネスとして、利用価値がありそうなのは分かったけど、そもそも操作方法がよく分からず、放置状態orz


こんなお悩みはありませんか?



そうなんです。
Facebookの価値を伝えるセミナーや、ビジネスでの活用法を教えてくれるセミナーはたくさんありますが、「操作方法」まで教えてくれるものは、まだあまり無いんです!


操作方法が分からなければ、使いこなせないよなぁ。。
でも、懇切丁寧に教えてくれる講座なんて。。


そう思っていらっしゃる方!
是非とも、毎週水曜の夜に、神保町に集まってください。



今までITが苦手で、なかなかうまく操作出来なかったけど、
Facebookの使い方を会得することが出来るばかりか、
受講者同志の交流も出来て、人脈構築やリアルでのビジネスチャンス
へつなげることが出来る!

そんな会が「あったらいいな!」って思いませんか?
分かりました。
そんな皆様の想いを、形にしてみせましょう^^



大手IT企業で培った確かな技術を基に、大手企業のクライアントを相手に
数々のプレゼンを経験してきた僕が、分かりやすさに拘ったFacebook講座を開設します!



毎週水曜日の夜、ビジネスパーソンが集う漫画喫茶で、
週に一度の「学び場」
そして、終わった後にはお酒を飲みながら、「学びBAR」^^


お酒に酔うか?ここから生まれるビジネスチャンスに酔うか?
それを決めるのは、貴方次第。。





<こんな方にオススメ>

◎Facebookに興味があるけど、今イチ使い方が分からない方
◎アカウントは取ってみたものの、操作方法が分からず放置状態の方
◎ある程度は使っているけど、楽しみ方がよく分からない方
◎ビジネスに活用したいけど、どうやったら良いか分からない方
◎純粋に、Facebookは何が楽しいのか知りたい方
◎一緒に学びながら交流が出来る、意識の高い「仲間」をつくりたい方






<講座内容>

第一章 ソーシャルメディアとは何か?
 ~ソーシャルメディア社会の本質から、Facebookの位置づけまで~

第二章 Facebookで出来ることとは?
    ~世界で5億人が魅了される、「楽しさ」を体感してみよう!~

第三章 個人ページの作成
    ~プロフィールを充実させ、使い方をマスターしよう!~

第四章 Facebookページの作成
    ~Facebookの中でビジネスを始めよう!~

第五章 Facebook中級者への道<前編>
    ~グループ機能、広告機能などを使いこなそう!~

第六章 Facebook中級者への道<後編>
    ~Twitter、ブログなどと効果的に連携しよう!~





<日程/場所>

日程:毎週水曜日 19:00~21:00

場所:神保町 漫楽園

東京都千代田区神田神保町1-19
すずらん通り ポニービル2階

Tel 03-5280-5666




<会費>

1回3,000円(2ドリンク)
お友達にご紹介頂いた方は、2,000円で受講出来ますので、
是非ともお誘い合わせの上、ご参加ください!
全10回通しでお申込頂ける方は、10%OFFです♪
※一括払いのみ対応しております


まだ、若干の席に余裕がありますので、ご都合のつく方は、お気軽にお越し下さい^^




お申し込みはこちら!!
(当日の受付管理のため、こちらへご入力ください)
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/459391e1151220





第一回目日程:5/25(水) 19:00~21:00



場所:神保町 漫楽園

   東京都千代田区神田神保町1-19 
   すずらん通り ポニービル2階

Tel 03-5280-5666




<タイムスケジュール>

19:00 挨拶、自己紹介など
19:15 講義開始
20:30 質疑応答、意見交換
21:00 交流、懇親、名刺交換など(お酒入りまーす)
    ※ここからは希望者のみで結構です
     お酒は実費精算となります
22:00 解散




<参加料金>

1コマ3,000円(2ドリンク)
お友達にご紹介頂いた方は、2,000円で受講出来ますので、
是非ともお誘い合わせの上、ご参加ください。
※お支払いは、当日漫楽園レジにて頂きます。
※全6講座全てを受講希望される方は、10%引きとなります!
 尚、一括でお支払い頂ける方のみが対象となります。





お申し込みはこちら!!
(当日の受付管理のため、こちらへご入力ください)
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/459391e1151220






【神保町ビジネス書評会】
毎週土曜日午後開催!!
お申し込みはこちらから
サイドバーのBOXに、「いいね!」してください^^→


【メルマガ】
◎「IT営業マンが考えるビジネススキルの磨き方」(毎週土曜発行)

【ツイッター】
◎僕のツイッター
◎柏木絢七のツイッター

【フェイスブック】
◎「書く技術」でパーソナルブランディング!
◎創作者たちの集い

◎詩集「柏木絢七」

気に入って頂けたら「いいね!」してください^^
↓↓↓