息子の幼なじみの男の子親子と
お買い物に行ったんですよ。

その男の子は昔から
キラキラした小物が好きで
その日3COINSでイヤリングを
買いました。

そしたら息子が
ニコニコオレも欲しい!!
って言って

色違いのイヤリングを買いました。

息子がさ。
驚き男やのにイヤリング?

とかそういう系のちゃかし方を
一切せず

普通にイヤリングをかっこいいと
感じて
(一応男の子でも似合いそうな少しゴツメのイヤリングを勧めはしたが)
ニコニコ友情の証!
とか言いながら

普通にしてんのを見て
おお!やるやん!
今どきの教育受けてるね!
って喜ばしく感じたわ。


私、正直
息子単独でイヤリング欲しいって
言われたら
ガーンこんな顔になったと思うんよね。
え、息子そっち系?って。

これは私の中にこびりついた古い感覚ね。

でもこの親子と息子に
教えられたというか
気付かされたというか。
今どき、男っぽい、女っぽいみたいな
線引きないですしね。


男の子がイヤリングしてて
何が悪い?って話ですよ。
学校行くときとスポーツするときは
外しときや、とだけ言ったけど。
 

男の子2人がイヤリングしてるのを
見てると

外国の学園ドラマに
こんな子おるよね?みたいな感じで
可愛かった。



仕事から帰宅した旦那は
ムキーなんやそれ、外せ
気持ち悪い。オカマか!!
って言ってたけど。

私もね、感覚的にスポーツだけは

まだまだジェンダー関係あるんちゃう?

って思ってるんだけどね。

女子格闘技とか見てて痛々しいし

サッカーやラグビーは男子の方が

迫力あるし

逆にフィギアは圧倒的に女子が見てて美しいし。

でもこれも声を大にしては

言わんほうがええんかな。

思っとく分には勝手か。