毎年山形からさくらんぼが
届きます。

息子も娘も生まれた時から
6月に美味しいさくらんぼを
食べてる。

今年は4兄弟家族と一緒に
誰が一番早く種を出せるか競争
しながら食べてたから
一瞬でなくなった笑い泣き

高いからね、
我が家では初さくらんぼが
シーズン最後のさくらんぼなの。
ごめんね~。



トウモロコシもゆがきました。
娘、初トウモロコシの皮むき。

ずっと物価高だけど
トウモロコシは特価で1本158円。
あら?例年通りのお値段指差し
家族みんな好きだし
これはスーパーに出回ってるうちに
あと何回か食卓に
出したいなー。


物価高になって、
別に旬の食材だからって
安くならない気がする。

トマトやキュウリが1個78円とか
一本29円とかまで下がらないよ。


だから節約ご飯って
あんまり季節感出せないのー。


頑張れる範囲で
ちょっと頑張る季節の食材。

流れ星


そーそー。
ネットスーパーの利用を
はじめました!!


もーね。娘とスーパー行くのが
嫌すぎて。
大泣きおかしーおかしー
ってうるさいの。
お目当てのカートがないと
ギャーギャーわめくし。


やっぱ子どもに食材を見せたいし
経済活動も見せたいし
なんて思惑があって
息子の小さい頃は
最低スーパー。できれば八百屋。
カード払いより現金払い。
って思ってたけど、

モームリ。

スマホで注文、
自宅に配達してもらうんだ!!


お肉は近所のモールのお肉屋さんが
美味しいし安いから
今後もそこで買うと思うけど、

基本的には
ネットスーパー中心にする予定。

カード払いの後払い感が
苦手なのもあって
先延ばしにしてたけど、
これで自分のQOLを上げようと思います。

上がるかな?