ほんっと自分のキャパの狭さを

痛感する春休みでしたー。


まずね、職場がね、

移転&システム変更で

職場全体がワタワタ、ソワソワ。


そこに人事的にもちょっと色々あって


そんな時こそ

スタッフ一丸となって

協力して手分けして

業務を遂行しなきゃだめなんだけど


それが出来ない。

まとまらない。


私自身も悪い癖が出ちゃって

ちょっとツッコまれて

凹んでしまったわ。


てもそれはそれとして。

ここに書き捨てて気持ち切り替えたい。



流れ星


キャパ狭ハハなのに

この春休み、予想以上の予定が

ぶち込こんでしまい

無事、春休み終われるんか?

と不安だった。


どれも楽しいイベントなんだけどね。




流れ星


3泊4日同級生親子と香川旅行


帰省(実家一泊)を兼ねて
残り2泊は格安ロッジを借りて
友達の手作りごはんで過ごしました。

ただね、まさかの4日間ずっと雨。

友達と合流した日に
空港近くの
さぬきこどもの国に行くと

子どもたちがめっちゃ楽しんでて、
雨だし、
結局2日間とも
こどもの国に行くことに。


さぬきこどもの国、施設無料やし
子どもが喜ぶものたくさんあるし
ええねんけど、

香川を感じられたのは
製麺所のうどんくらいやったな。
普段は実家の近所の
うどん屋さんばっかりなので

これぞ製麺所!!みたいな
せまーい店内で食べるうどんは
雰囲気あって良かった。


最終日は地元に住んでる同級生とも
合流して
子ども達は横のゲーセンで
遊ばしといて
50前のおばちゃん数人で
ゲラゲラ笑ってあー楽し。
でした。


看護学校の同級生と自宅茶話会

大人7人、子ども5人が
我が家に集まって
ただただ喋る会。
子どもは放牧。

これが我が家開催になり
準備に恐れおののいたのだけど
看護師って基本、
要領やタイムマネジメント上手な人が
多いよね。
(私以外)

私はみんなが来る前に、
家の片付けしただけで

買い出しから会計、
お土産の仕分けから
飲み物の準備に
子どもたちの遊び道具まで
全部タッタカターと手分けして
みんながやってくれたわ。

助かる。


カナダのお友達と科学技術館


9歳息子と8歳カナダ少年。

小さい頃は

キャッキャと遊んでいたけれど

会うのが数年に一度だから

打ち解けるのに時間が

かかるようになってきた。


最終的には一緒に遊んでたけど

もうそろそろ

息子は

かーちゃんの友達の子ども

と遊ぶことを拒否りそうな予感。。


ちなみにこの友達もナースで

シングルでカナダで子育てしながら

現地の救急救命士の資格を取得して

日本よりもでかい救急車を

ブインブイン飛ばして

患者搬送してるそう。

猛者すぎん?



仕事の時はママ友に頼りまくり


一人留守番がまだ苦手な息子。

学童は使えないから

学校併設の開放教室で過ごしてもらう

予定にしてたけど


ママ友たちが

公園でピクニックするのに

誘ってくれたり


校区外の大きな公園に

連れて行ってくれたりして

息子の楽しそうな写真がたくさん

送られてきた。


結局開放教室で1日過ごしたのは

春休み通して2日間くらいかな。



そんな感じで

まー終わってしまえば

充実した春休みでした。

(友人知人の助けなしには乗り越えられなかっただろうけど)


年々、自分の体力とキャパが下がっていってる気がする。