久々に図書館で息子の本を借りてきたら

本を読み始めたー!!!

やっぱいつでも本があるって
環境を整えとくのは大事なんだな。

ゾロリ、ミルキー杉山も
この週末に読んでました。


これめっちゃおもろい!!
って食いついてくれたのは

 

 

多分新刊で、本屋の平置きで

見つけたんですよね。

それを覚えておいて

図書館で借りました。


お察しの通りほぼマンガです泣き笑い


そして
借りた本の置き場所に
1人残されたマジック・ツリーハウス
も、もうあまり高望みはせず
本を手に取ってくれたら
良しとしよう。

私と娘でせっせと
図書館通いして息子の本を
調達し続けようと思います。


スタースタースタースタースタースター

そして。
本格的に進研ゼミの中学受験講座が
始まるまでに
理社の基礎の基礎を整えたいと
今は


 

 



 

 これを進めているけれど

特に地理の基礎知識

(都道府県や県庁所在地など)

については、全然身につかなくて。


最終本気で暗記しなきゃ

いけないんどけど

そもそも興味を持って

くれてないというか。


で。

オススメされてた

小学男子の好きそうな

ギャグ要素多めの地理マンガ



 

 

 

 

 


 

 


 


 全部買ったよ!!


息子面白がりながら

ニコニコ岩手県のリアス式海岸知ってる?

リアルすぎ海岸やってーー笑



む、息子の口から

リアス式海岸なんて言葉が

出てくるとは!!

ありがとう!!!


※ただし、大事なコラム部分は

読まない。

なのでマンガ部分でうすーく

うすーく知識を重ねるイメージ。



これと、理科ダマン、実験対決で

理社の超基礎知識を

「聞いたことある」程度には

底上げしときたい。