こんにちは!
親子で英語力アップをめざすあなたの英語コーチNORIKOです。

9月に入りようやく風が気持ちよく感じるようになりました。

 

オミクロンの変異株が猛威をふるった夏休み

第7波の影響を受け感染リスクを避けて

遠出する代わりに近郊の美術館を訪れる機会が増えました。

 

今回は、立川駅近くの美術館で開催中の
「クマのプーさん展」を紹介します。
 

 

 

 

 

イギリス人作家A.A.Milneの作品「Winnie-the-Pooh」

挿絵を担当したE.H.Shepardの原画(約100点)が展示されています。


物語に登場するキャラクター達を
AからZのアルファベットで紹介する構成になっていました。



 

物語の舞台「100エーカーの森」はイギリス

ロンドンから車で南に1時間半ほどの場所

アッシュダウンの森が舞台です。

 

 

 

 

30年ほど前、イギリスに住んでいた頃

我が子を連れて、この森を訪れた時

 

森に足を踏み入れた瞬間物語の世界に引き込まれてしまい

以来、プーさんのぬいぐるみは娘の宝物になりました。

 

その森は、今も変わらない景色がそこにあるそうです

 

作者ミルン氏が自身の子供(クリストファー・ロビン)のために書いた

クマのプーさんの物語は世界中の子供たちにずっと愛され続けています。


展示会場は東京(立川市)のPLAY!MUSEUM

会場内は森の中をイメージした構造となっており

 

木の香りと風を感じる館内で

シェパード氏の原画を1枚1枚眺めながら

子供から大人までゆったり過ごせる空間でした。

(フラッシュ📸なしであれば写真も撮れます)

 

 

"ようこそ、プーと仲間たちの森へ"

展示会は2022年10月2日まで。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

*Let's enjoy the art appreciation !*